COMIC

2023.4.10

『お義母さんから電話だ…』無関係な嫁に濡れ衣を着せまくり!?【1200万円要求してくる】義家族の“悪質すぎるやり口”に絶句…!

夫や義家族とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。そこで今回は、夫や義家族とのトラブルを描いた漫画、「すべてを嫁のせいにする義実家の末路」を紹介します。

『すべてを嫁のせいにする義実家の末路』


出典:Youtube

主人公のソラは専業主婦。
ある日、義母から“義妹のヒサメが車で事故を起こした”という連絡が入り、ソラは急いで現場に駆けつけました。

すると義母は、あろうことかソラに事故の濡れ衣を着せようとしてきたのです…!
結局、状況証拠からソラを犯人に仕立て上げることはできず、ヒサメが逮捕されることに。

しかし事故をきっかけに別の悪事も判明し、ヒサメは1200万円の慰謝料を支払わないといけなくなりました。
その後、この一件でソラを逆恨みするようになった義母は、なんとソラに1200万円の支払いを命じます。

家族会議


出典:Youtube
ヒサメの慰謝料問題は家族会議にまで発展。
夫はソラのことをかばおうとしますが、義母が「夫婦だからって言うなら、あなたが支払いなさい」と言うと、夫は態度が一変!

義母と義妹の言いなりになり、ソラは1人で義家族と対峙するはめに…。
しかし最終的には弁護士の助けもあり、夫と離婚して義家族との縁を切ることに成功。

義家族は自分たちで1200万円もの慰謝料を支払うことになるのでした。

モナ・リザの戯言さんのYouTube
(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

NEW POST