COMIC

2023.4.04

何かにつけて離婚を武器に『暴れる義母』!?妻が反撃を企てると…→”予想外の展開”になり唖然!

離婚するつもりもないのに些細なことで離婚という人、皆さんの周りにはいませんか。そこで今回は、何かにつけて離婚と言って自分の要求を通そうとする義母を描いた漫画「何かにつけて“離婚”を武器に暴れる義母の末路」を紹介します!

『何かにつけて“離婚”を武器に暴れる義母の末路』

出典:Youtube

主人公のソラは、夫のコウジと仲良し夫婦。
昨今、離婚する夫婦がそれほど珍しくないなか、ソラは一度もコウジと離婚を考えたことがありませんでした。

一方、義母のクロハはソラとは対照的に「離婚」が口癖のような人。
義父がちょっとミスをしただけでも「離婚よ、離婚」と騒ぎ立てます。

離婚を脅しに使う義母


出典:Youtube
本気で離婚する気はないのに、自分の気に入らないことがあると「離婚」という言葉を使って相手を脅かしてコントロールしようとする義母。
さらにソラにまで「離婚」という言葉を連発する義母に我慢の限界がきたソラは、義母へ仕返しを企てます。

いつものように義父に「離婚」と言う義母に、離婚届を突き出して「そんなに思いつめてるなら」と記入を促すソラ。
驚いた義母が改心するかと期待したソラでしたが、なんと義父が離婚に同意…!

「一度離れてでももう一度やり直したい」と真っすぐに伝える義父に、これまでの態度を反省した義母は離婚を取りやめ、二度と離婚を口にしなくなるのでした…。

義父の言葉を受けて

口癖のように離婚を連発していた義母に愛想を尽かすことなく、もう一度向き合おうとした義父。
義父の真っすぐな気持ちを知ってしまったら、もう軽々しく離婚なんて言えませんね。

(イラスト/モナ・リザの戯言)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

NEW POST