COMIC

2023.3.31

迷惑客「肌に合わなかったから」化粧品を“使っては返品”の繰り返し!?→断ると『非常識すぎる行動』に!

お店で働いていると、ごく稀に非常識な客と遭遇してしまうことも…。そこで今回は実際に募集した体験談をもとにした漫画「何回も返品を繰り返す迷惑客」を紹介します!

『何回も返品を繰り返す迷惑客』

主人公は化粧品販売の仕事をしているのですが、1人のお客さんに頭を抱えていました。
そのお客さんは返品をたびたび繰り返す人で、いつも化粧品を半分以上使っては「肌に合わなかったから」と言って返品するのです。

お店では“肌クレームの場合は新品に交換する”という決まりがあったので、主人公はしかたなく毎回新品に取り替えて渡していました。

その後、お店のルールが変更


お店のルール変更により、お客さんからの常識外な返品を断るようになった主人公。
しかしお客さんの迷惑行為はここで終わらず、今度は“化粧品を買ってはすぐに返品”を繰り返すようになったのです。

お客さんの目的は購入時のノベルティやお店のポイントで、主人公が注意しても逆ギレするのでした。

非常識なお客さん

返品のシステムを悪用する非常識なお客さん。
このようなお客さんがたびたび来店すると困ってしまいますね。

(lamire編集部)(イラスト/まがうら)
まがうらさんのTwitter

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

NEW POST