COMIC

2023.3.31

妊娠中の嫁に『暴言』を吐く義家族!?「この河童女が!」嫁「あぁ…!??」つわりの症状を“仮病扱いする“義兄を制裁!

妊娠中に大変な「つわり」。その辛さを理解してくれない人が周りにいると…? そこで今回は、つわりを仮病扱いして妊婦につらく当たる義兄を描いた漫画「つわりは仮病だと義兄に責められた話」を紹介します!

『つわりは仮病だと義兄に責められた話』


出典:Youtube

主人公のソラは第一子を妊娠して、絶賛つわり中。
中でも食べづわりが酷く、味のあるものは体調によって気持ち悪くなってしまいます。
そのため義父のアドバイスで、比較的食べられるキュウリを食べて凌いでいました。

つわりの症状はキツいものの、夫や義両親は協力的で、毎日助かっていたソラ。
ただ1人、義兄だけは「妊婦のつわりは甘えだ」といってソラに対しても小言をぶつけてきました。

夫が買ってきたキュウリを捨ててしまう義兄


出典:Youtube
ある日、いつものようにソラがキュウリを探していると、目の前にキュウリを持った義兄が。
そして「夫が働いているのに、キュウリばかり食べて。この河童女が」と暴言を吐き、持っていたキュウリをゴミ箱へ捨ててしまいます。

その後、体調が悪化して倒れたソラを見ても義兄は「どうせ仮病だ」と放置。
しばらくして帰ってきた義母が倒れているソラを見つけ、何もしないでいる義兄に激怒。
このことをきっかけにソラの夫と義両親は、義兄を家から追い出して縁を切ってしまいました。

人の苦しみを理解できない男の末路

自分が経験していないからといって、人が苦しんでいる姿を見て仮病と決めつけるのはいかがなもの。
ましてや大切な命を預かっている妊婦さんを放置したとあっては、家族から縁を切られても無理はありませんね。

(イラスト/モナ・リザの戯言)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

NEW POST