COMIC

2023.3.24

「あら!安物ばかりじゃない~」スーパーで友人が”マウント”発言!?→『子どものツッコミ』で赤っ恥!

友人とは良好な関係を続けたいものですが、相手がマウントを取りたがるような人だと苦労することも…。今回はそんな「マウントを取りたがる友人とのトラブルシーン2選」を紹介します。

(1)『マウントを取りたがる友人』


主人公の女性は、マウントを取りたがる友人・A美に苦手意識がありました。
そんなある日、スーパーで買い物をしているとA美に遭遇。

A美は女性の買い物カゴを見るなり「あら!安物ばかりじゃない!」と言い放ちます。

すると友人の子どもが…

A美が女性にマウント発言を連発している最中、A美の子どもがカゴを覗き込み「僕もこのお菓子好きだよ!安いけどおいしいんだよね!」と言いました。
A美は焦った表情で「なに言ってんのよ!そんな安物食べたことないじゃない!」と言いますが、子どもは「何回も食べたことあるもん!お父さんも大好きだって言ってた」と返します。

思わず赤面する友人


周りからの視線も集まり、恥ずかしくなったA美は慌てて子どもを連れて立ち去りました。

マウントを取る友人を撃退してくれたA美の子ども。
純粋かつ率直な意見にスカッとしましたね。

(イラスト/たなご。)

(2)『家の中で不気味な現象が起きる理由』

主人公のソラは夫のコウジと幸せな日々を送る専業主婦。
しかし義母のアポなし訪問に悩まされ、同じ料理教室に通う友人のクロハに相談に乗ってもらっていました。

義母は合鍵を使って勝手に家に上がり込み、さまざまな物を物色していく始末。
さらに記念日にコウジからもらったお気に入りのペンダントまで無断で拝借していました。

さすがに我慢の限界でソラは義母に激怒。
一件落着と思いきや…今度は逆に“家の中に見覚えのないものが増えている”という不可解な事態が起きます。

不可解な事態の犯人は…


出典:Youtube
犯人は義母…ではなく、まさかの友人であるクロハ!
クロハはソラに「私の方が女として格上」とマウントを取り「私の方がセンスのいい日用品やおいしい食事を用意できる」というとんでもない理由でソラの家に勝手に侵入し、物を増やしていたのでした…。

そしてこの異常事態を救ってくれたのは、なんと義母。
義母はソラのことをかばい、クロハは警察に連行されてしまいました。

ずっと友人として相談に乗ってくれていたクロハが犯人だったなんて、人間不信になりそうですね。
しかし最後に悪者だと思っていた義母の優しさを垣間見ることができました。

 


モナ・リザの戯言さんのYouTube

(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

NEW POST