COMIC

2023.3.23

混雑する電車内で『地蔵のように動かない』迷惑な乗車客!?→男性の“正義の説教”で真っ青に…

電車にはさまざまな人が乗り降りしますが、中には非常識な乗客も…。今回はそんな「非常識な乗客のトラブルシーン2選」を紹介します。

(1)『電車の迷惑男性に…』


出典:lamire
女性が朝の通勤ラッシュで見かけたのは、電車の入り口付近で動かず立っている地蔵のような男性。
乗り降りする人が彼にぶつかると睨みつける始末で、周りの乗客も怖がってなかなか注意できずにいました。

するとそこにスーツを着た男性が現れて…!?

ビシッと注意!


出典:lamire

出典:lamire
男性の正義の説教により、迷惑な乗客の顔色は一気に青ざめたようです。
電車内を快適に過ごしたい気持ちはわかりますが、他人に迷惑をかけてはいけませんよね。

(イラスト/どてらいぬ)

(2)『電車の座席を独占する若者に一喝』

ある日、混み合う電車の中で、2人の男子学生が4人ほど座れるスペースに大股を広げて座り、騒ぎ続けていました。
何駅か過ぎたところで、お年寄りの女性が乗車。

足元もおぼつかない様子のその女性は、男子学生たちに対し「ごめんね、ちょっと詰めてくれる?」と声をかけました。
しかし男子学生たちはその言葉を無視。

その後も女性は「ねぇ、ちょっとだけでいいから寄ってちょうだい」とお願いしますが…!?

男子学生が逆ギレ!


出典:Youtube

出典:Youtube

なんと、男子学生たちは席を譲るどころか、女性に罵声を浴びせたのです。
さらに「俺らの年金税金で生きてるババアは立ってて下さーい!」と、ひどいことまで言う始末。

見かねた乗客の若い女性が、男子学生たちに「あんたら所得税も年金も払っとらんでしょうが!消費税しか払っとらんガキがでかい口を叩きなさんな!」と一喝!
男子学生たちは意気消沈し、お年寄りの女性に席を譲るのでした。

男子学生の発言に対し正論で一喝した女性が素晴らしいですね!
まさにスカッとできるお話でした。

以上「非常識な乗客のトラブルシーン」の紹介でした。

エトラちゃんは見た!さんのYouTube

(lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

NEW POST