COMIC
2023.2.24
女性客「食えたもんじゃない!」飲食店でクレーマー!?→まさかの“本音”を知ることに…
『クレーマー客の本性』
主人公のカツラは定食屋で店長をしています。
しかしそんな彼には、悩みがありました。
毎日のようにクレームをいれるおばあさん
出典:Youtube
それは常連客のおばあさんの存在。
おばあさんはいつも従業員を怒鳴りつけ、「ご飯がかたい」「味が濃い」などと文句を言う始末でした。
あまりのクレームの多さに、さすがに我慢できなくなったカツラは、おばあさんに対し「あなたの口に合うものはもう作れません。今後は注文をご遠慮ください」と告げ、出禁状態に。
しかしその後、おばあさんの息子嫁が店を訪れ、おばあさんがクレームを入れていたのは寂しさを埋めるためだったのだと知ることに。
本当は「カツラの定食屋さんのご飯が一番おいしい」と言っていたようで、ただ素直じゃなかっただけのようです。
後日おばあさん本人が謝罪に訪れ、カツラはそれを受け入れて、またおばあさんのためのご飯を作るようになるのでした。
読者の感想
細かくクレームをいれて店員さんを困らせる行為は考え物ではありますが、裏では美味しいとほめていたなんてよっぽど気に入っているお店だったんだなと思います。
最後はきちんと和解ができてよかったなと思いました。
(34歳/女性)
エトラちゃんは見た!さんのYouTube素直になれないから、思いとは裏腹な態度できつくあたったと言われても、言われた方はかなり傷つきますよね。
家族でもないし、そんなこと知らないと言いたいけど、サービス業は辛いですね。
(44歳/パート)
(lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。