COMIC

2023.2.22

迷惑客「味が薄すぎ!まずい!」粘着質な『クレーマーおばさん』に厳しい制裁!→“改心した姿”に感動…

編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『クレーマー客の本性』のシーンについて、読者からの感想をまとめてみました!

悩みの種…

主人公のカツラは30年続く定食屋の店長です。
そんな彼を悩ませているのは、クレーマー・アザミでした…。

とうとう出禁に!!

足を悪くしてから、出前を取るようになったアザミ。
配達に行ったバイトを小一時間説教するようになりました。

限界を感じたカツラはアザミの注文をお断りし、出禁を言い渡しました!

大反省したアザミ

反省したアザミはカツラに心から謝罪。
カツラは出禁を解除したのでした。

読者の感想

店員にかまってほしいからクレームばかりいれていたのかなと思うと、かわいそうなおばあちゃんだなと同情してしまいますが、それにしてももっと適切な接し方があると思います。出禁になったことでしっかりと反省し、自分の心に正直になれて本当に良かったと感じました。
(匿名)

一生懸命作っているにもかかわらず、しつこくクレームを入れられたら腹が立つ気持ちはわかりますし、従業員のためを思って出禁にするも当然かなと思いました。その後アザミが素直な気持ちを話してくれたので、スッキリしました。
(49歳/会社員)

以上、「クレーマー客の本性」のご紹介でした。


エトラちゃんは見た!さんのYouTube

(lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

NEW POST