2023.2.10
『親の言いなり夫』『自分勝手すぎ』入院中に夫が息子を“連れ去り別居”!?妻、大号泣…→執念の反撃!
『義母の言いなり夫』
入院生活を終え、久しぶりに家に帰ってきた主人公のソラ。
しかし、家の中はまるで引っ越し後のように何もかもがなくなっており、夫と息子の姿もありませんでした。
混乱したソラはお隣のクルミさんに相談し、不動産屋さんに連絡。
そこで、夫が息子を連れて義実家に引っ越したことが判明します。
夫の一方的な連れ去り別居に驚愕…
夫は、義母の「孫ができたらもう嫁はいらないし、世話は私がする」という意見に従って、連れ去り別居というトンデモ行動に出たようでした。
ソラは息子を取り戻すため、弁護士を連れて義両親や夫との直接交渉に乗り出します。
弁護士が「状況から見て、親権はソラに渡り、夫には養育費を支払う義務がある」と言うと、夫は大焦りで「それなら離婚なんてごめんだ!」と言いますが、ソラが今さら夫を許すはずもなく…。
ソラは息子を取り戻すことに成功し、夫は息子もお金も手放すはめになるのでした。
息子を取り戻したソラに拍手!
連れ去り別居の事実を知った直後は大号泣していたソラですが、最終的には息子を取り戻すことができて本当によかったです!
これからは息子とふたり、幸せに暮らしてほしいですね。
読者の感想
入院しているタイミングでいなくなる旦那さんはさすがに許せないです。親離れできていない様子も伝わりますし、親権がなく養育費も払うことになった途端嫌がるのも自分勝手すぎて…別れられてよかったです。
(匿名)
モナ・リザの戯言さんのYouTube両親の言いなり夫にはうんざりしましたが、その前に夫のそんな性格に気づけなかったことも後悔しそうなエピソードだと思いました。
子どもができたら嫁はいらないなんて、女を道具のように発言できる義両親が恐ろしいです。
離婚が無事にできてよかったと思いました。
(41歳/主婦)
(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。