2023.2.06

『宅配でゴミを郵送…!?』”嫁イビリ”のために近所で奇行に走った義母。→息子、ドン引き!

嫌がらせのために労力を使うことほど、不毛なことはないかもしれません…。今回は、嫁をイビりたいがゆえに奇行に走った義母の末路を描いた漫画「義母からの恐怖の宅配便」について、読者からの感想をまとめてみました!

    『義母からの恐怖の宅配便』

    主婦のユズリハは、義母・アザミの「悪質な嫁イビリ」に悩まされています。
    なんとアザミは、毎週宅配でゴミや虫をユズリハに送りつけていたのです…。

    ゴミや虫はそのままにしておけず、証拠が残せないため夫に相談することもできず、1人で抱え込んでいたのですが…?
    ある日送られてきた荷物が、今までの内容とは比べものにならないほど「とんでもないもの」だったのです!

    さすがに我慢の限界を迎えたユズリハは夫に相談、夫は今までの「嫁イビリ」を把握しはじめました。

    アザミの嫌がらせを裏付ける証言…

    3
    出典:Youtube
    なんとアザミはユズリハをイビることに夢中になっていて、家の周りで虫やゴミを集める姿を多数の近隣住民に目撃されていたのです。
    心配したご近所さんは息子である夫に「ボケはじめたのかも…」と心配して相談するのですが、これが「アザミの嫁イビリ」を裏付ける結果に…。

    もちろん夫は激怒…アザミは息子に見捨てられ、さらには「嫁イビリのために奇行に走っていた」と近隣住民にも知られてしまう始末。
    田舎で肩身の狭い生活を送るハメになったアザミは「寂しい末路」を迎えるのでした…。

    読者の感想

    いくらなんでも、嫌がらせが常軌を逸していると思います。怖すぎる…。近隣住民もドン引きでしょう。こんな人にはなりたくないなと思いました。お嫁さんもよく耐えましたね。
    (35歳/主婦)

    こんなことをしてまで嫁に意地悪をしたいなんて、どうかしているなと思いました。息子にも嫌われてしまうことが分からなかったのでしょうか。あまりにも大人気ない行動なので自業自得だなと思いました。
    (匿名)

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。