COMIC

2023.2.03

妻「そこに私いたのよ?」浮気相手とレストランデートする夫に“衝撃の事実”を突きつけ成敗!

夫とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、相手がモラハラ気質だと、振り回されることも…。そこで今回は、モラハラ夫をテーマにしたお話、「妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫」について、読者からの感想をまとめてみました!

『妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫』

主人公のリンは仕事をしながら家事もこなす良妻ですが、夫はかなりのモラハラ気質。
暴言を吐くのは日常茶飯事で、リンが夫のために作った手料理を「まずそう」の一言で両断したり、弁当を捨てたり、「朝帰りを出迎えろ」と意味不明な要求をしたり、モラハラ行動は加速していく一方でした。

そんな夫ですが、実は浮気にも手を染めており、ある日リンに内緒で浮気相手とともに三つ星レストランへ…。
しかし、夫の浮気に気づいていたリンは、なんとそのレストランに潜入していたのです!

夫はそのことにまったく気付かず、リンに「取引先の人と行ったレストラン、今まで食べた中で一番おいしかった」「お前もこれくらいの料理作れるようになれよ」と言いました。

夫に真実を伝えると…


出典:Youtube「Lineドラマ」

いつまでも偉そうに話してくる夫に対し、リンは自分もその場にいたことを告げます。
さらに、夫が「今まで食べた中で一番おいしかった」と言っていたこのレストランは、実はリンが以前働いていた店で、この日は1日だけ仕事復帰し、シェフとして料理を作っていたことを明らかにしました。

“ずっとメシマズだと見下していたリンが実は三つ星レストランのシェフで、あの場に立っていた”というまさかの真実に、夫は大焦り…。
最終的には離婚を突きつけられ、慰謝料を請求されるはめになるのでした。

読者の感想

家庭内公害っていう発言には驚きました。旦那は仕事しかしていないのに対して、奥さんは仕事も家のこともやっているんだからもっと奥さんのことを労わってほしいですね。奥さんが浮気のことや自分の素性を伝えた時のスカッと感がとても良かったです。
(28歳/パート)

画家のうえに、元シェフとはなんて多才な奥さんなんでしょう。旦那さんは奥さんが何の仕事をしていたと知らないなんてよっぽど無関心だったんですね。何より、旦那さんの口調が強気すぎて腹が立ちました。
(40歳/専業主婦)

今回は奥さんが一歩上手でさすがだなと感じました。料理を知らないでモラハラ発言をしてたのに、奥さんが作ったレストランの料理が一番おいしかったなんて発言にはクスっと笑ってしまいました。
(46歳/自営業)

LineドラマさんのYouTube

(lamire編集部)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらのお話はフィクションです。

NEW POST