COMIC

2023.2.03

夫「酒とつまみ用意しとけよ!」専業主婦の妻を“ニート扱い”!?モラハラ夫に制裁が下る!

みなさんは“モラハラ夫”という言葉を聞いたことがあるでしょうか?共働きが増えている現代でも話題にあがることが多いですよね。そこで今回は、モラハラ夫にスポットをあてた漫画<専業主婦をバカにする夫の末路>をご紹介します!

『専業主婦をバカにする夫の末路』

会社員のショウは妻のアンと暮らしています。
しかし主婦であるアンをニート扱いし、家事などもせずアンのことをこき使うモラハラ夫でした。

ショウが浮気を公言


出典:Youtube
ショウは「部下が家に飲みに来るから、酒とつまみを用意しろ」と言ったり、「自分は役職について稼ぎがよくなったから、家事はしない」と言ったりと、亭主関白ぶりがどんどんエスカレートしていきます。
そんなある日、「会社の女と飲みに行ってるから、今日は帰らない」とアンに言い、浮気を堂々と公言されたアンは衝撃を受けます。

さんざんひどい扱いをしてきて、そのうえ浮気を公言するショウに「非常識よ…」と言うアンですが、いつも通り「ニートなんだから俺に反抗するな」と言い返されます。
しかし数週間後、アンは離婚届を提出し、ショウに「慰謝料を請求するつもり」と言うとショウは急に焦り出し、立場が逆転。

ショウから「稼ぎがない」とバカにされていたアンは、実はフリーランスの仕事で稼いでおり、その後もバリバリ仕事をこなしますが、ショウは会社で降格し、細々と暮らしていくのでした…。

モラハラ夫の転落

「稼ぎがない」という理由でアンのことをひどく扱っていたショウ。
甘く見すぎた結果、完全に立場が逆転してしまいましたね。

稼ぎや立場などは関係なく、夫婦はお互い尊敬し合える仲でありたいものですね!

LineドラマさんのYouTube
(lamire編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらのお話はフィクションです。

NEW POST