COMIC

2023.2.01

「くっそウケるw」宅配前のピザにイタズラした店員…→SNSで大炎上!『最悪の事態』に…

みなさんは勤務態度の悪い人を見たことがありますか?無責任な行動が、ときには大きなトラブルに発展してしまうことも…!?そこで今回は、不真面目な人たちを描いた漫画「バイト先を荒らしまくった結果」について、読者からの感想をまとめてみました!

『バイト先を荒らしまくった結果』

主人公のテツは、友人のエンジと一緒にピザ屋でバイトをしています。
しかしテツもエンジもかなり勤務態度が悪く、いつも他のスタッフに注意されていました。

ピザのトッピングにイタズラを…!?


出典:YouTube

そんなある日、エンジが宅配前のピザにイタズラをして、そのまま配達。
するとSNSで大炎上するほどの大きなクレームへと発展してしまいました。

焦ったエンジはすべての責任をテツになすりつけ、テツはひとりで責任を負うはめに。
ところがその数年後、結局エンジも事件に関与していたことが明るみに出てしまい、悲惨な末路を辿るのでした。

読者の感想

バイトで問題を起こしてしまう若者たちはいると思いますが、仲間に責任を押し付ける行為は最低だと思いました。最後は真実が明るみになり、しっかりバチもあたったのでよかったと思います!
(匿名)

特に今は一度ネットに上げるとずっと残り続ける時代なので、自分がしてしまったことは一生引きずり続けると思った方がいいですね。悪いことはするもんじゃないですね。
(30歳/派遣社員)


モナ・リザの戯言さんのYouTube
(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

NEW POST