COMIC

2023.2.01

デートには母親同伴!?親子そろって『モラハラ発言』連発…→暴走するマザコン彼氏に制裁を!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

デートに母親を連れて来る彼

20代前半の頃に付き合っていた彼氏の話です。
はじめはグイグイ押されて付き合ったのですが、半年すぎた頃から態度が激変。

「お前ほんと女らしくないよな」「そんなことも知らないのか」など、バカにしたようなモラハラ発言が目立つようになりました。
喧嘩するとすぐに「別れる!」と言い出し、しばらくして機嫌がよくなると、何事もなかったかのようにふるまう…。
そんな彼にいつも振り回されていました。

おまけに極度のマザコンで、デートに彼の母がついてくることも…。
彼の母も癖の強い人で、私に対するあたりが強く、すぐにモラハラ発言をしてくるので、苦手意識がありました。

「2人きりで過ごしたい」と言っても、全く聞き入れてもらえず…。

出典:lamire
定期的にくる、彼の母からのLINEにもうんざりしていました。

何度目かの喧嘩の際、例にもれず「別れる!」と言い出した彼。
そしてその話を知った彼の母から「あなたがちゃんとしないから」とお叱りのLINEまで送られてきました。

堪忍袋の緒が切れた私は「わかった、別れよう」とすぐに別れ話に応じました。
いつも下手に出ている私が、すんなり受け入れたことに焦ったのか、彼から「ごめん。もう1度会いたい」と連絡が…。

「もう2度と会わない。あなたの母にもうんざり。2人ともLINEをブロックするから、もう私に関わらないで」とはっきり伝え、その後一切の連絡を絶ちました。
(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

非常識な人は反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST