COMIC

2023.1.31

バイト先で『ピザにイタズラ』して人生転落した男…→決死の努力で“大逆転”しスカッと!

みなさんは過去、大きな失敗をしてしまった経験はありますか?そこから立ち直るには相当の努力が必要ですよね…。そこで今回は、バイトテロがキッカケで波乱な人生を送った主人公が登場する漫画「バイト先を荒らしまくった結果」について、読者からの感想をまとめてみました!

『バイト先を荒らしまくった結果』

大学生のテツはピザ屋でバイトしているのですが、勤務態度は最悪…。
同じ大学生のバイト仲間2人と一緒にいつもふざけていました。

ある日、クレームを入れてきた客のピザに3人でイタズラしたことがSNSで大炎上!

しかし友人2人はすべての責任をテツに押し付けてきて…。
「バイトテロの首謀者」に仕立てあげられたテツはバイトをクビになり、内定も取り消され賠償金を抱えることに。

テツは一時自暴自棄になったものの、一念発起し面接で温かい対応をしてくれた食品会社で働くことになったのですが…。
どこからかその情報が流出!

会社にはクレームが入るようになったのです…。

落ち込むテツに…


出典:YouTube

出典:YouTube

出典:YouTube
「俺のせいで会社に迷惑が…」と考えるテツを、上司は「これくらい覚悟してたわよ!」と激励します。
テツは上司の言葉に励まされ、クレームに負けじと必死に仕事をがんばり好成績を残し続け…数年後、無事賠償金を完済!

お祝いのため「高級な飲食店」に行くと、なんとすべての罪を擦り付けてきた元バイト仲間たちに遭遇…!
あろうことかテツを馬鹿にし、過去の事件を掘り起こそうと企む元バイト仲間たち…。

しかし、その行動が元で自分たちの過去がバレてしまい、元バイト仲間は「自業自得な末路」を迎えるのでした…。

読者の感想

テツ君がちゃんと更生できてよかったです!自分のしたことをしっかり反省すれば、その姿をみてくれる人はどこかに必ずいるんですね。元バイト仲間たちも、早くそれに気づけるといいですね。
(30歳/派遣社員)

テツさんが入社した会社の対応が素晴らしいなと思いました。過去は過去、と割り切ってくれるような会社はなかなかないと思います。2人のバイト仲間たちの態度の悪さには呆れました。
(匿名)


モナ・リザの戯言さんのYouTube
(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

NEW POST