2023.1.31

ご近所ママ友の“ケチすぎる行動”のせいで警察沙汰に!?→それでも懲りず『まさかの展開』に…

生活している中で、非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「うちの駐車場を勝手に使うママ友」について、読者からの感想をまとめてみました!

    『うちの駐車場を勝手に使うママ友』

    主人公のカリンは、家の駐車場の空きスペースを従姉妹に貸していました。
    しかし近所に住む“ケチで有名なママ友”アザミさんがそのことを聞きつけ、カリンに「従姉妹が仕事に行っている間は無料で駐車場を使わせてほしい」と、身勝手すぎる要求をしてきたのです…!

    無理だと言ってもアザミさんはお構いなしの様子で、カリンの家の駐車場を勝手に使用。
    それどころか、従姉妹が仕事から帰ってくる時間になっても駐車し続ける始末で、カリンは困惑していました。

    警察を呼ぶしかない…


    出典:YouTube
    いつまで経っても駐車をやめないアザミさんに痺れを切らしたカリンは、警察へと連絡。
    しかしアザミさんは警察が出動する騒ぎになってもまだ懲りず、ほかのご近所さんの家の前や庭にも無断駐車するようになります。

    その後、アザミさんの暴走を阻止するため、町内会も巻き込む大騒動へと発展!
    ようやく懲りたアザミさんは、しかたなく月極駐車場を借りることになるのでした。

    読者の感想

    こんなにずうずうしい人がご近所にいると、本当に大変だなと思いました。でも、どんな人が住んでいるかなんて、住んでみないとわからないのが難しいところですよね…。
    (40歳/主婦)

    あまりの非常識さに呆れて笑ってしまうようなエピソードでした。警察沙汰になるなんてびっくりです…。今後、近所での居場所がなくなりそうだなと思いました。
    (匿名)


    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。