COMIC

2023.1.31

父が亡くなり帰省した妻に『そんなことより俺の世話をしろ』!?→身勝手すぎるモラハラ夫に“反撃”!

できることなら夫婦仲は良好でありたいものですが、相手が自分勝手だと、苦労することも多いのではないでしょうか。そこで今回は、自分勝手な夫をテーマにしたお話「嫁を家政婦扱いするモラハラ夫への制裁」について、読者からの感想をまとめてみました!

『嫁を家政婦扱いするモラハラ夫への制裁』

主人公のアンは父を亡くしたばかりで、お葬式や家族での話し合いのため、実家に帰省していました。
そんな中、突然夫から「今すぐ帰ってこい!」と連絡が入ります。

夫のモラハラ発言


出典:Youtube

アンは帰省前にすべての家事を終わらせ、夫のためのご飯を数日分作り置きしていたので、夫に不自由を感じさせることは1つもない状態でしたが、夫は「そんなことより俺の世話をしろ!」「作りたてのご飯しか食べたくない!」と言い、作り置きのご飯を捨ててしまいました。
その後も夫のモラハラは続き、気に食わないことがあるとすぐに「離婚だ!」と言う始末。

そこでアンは、夫が結婚時に「どちらかが裏切ったときのために用意しておこう」と言って渡してきた離婚届を提出します。
夫はまさか本当に離婚することになるとは思っていなかったため、これまでの行動を後悔するのでした…。

読者の感想

父を亡くし、悲しみの中にいるにもかかわらず、夫のためにしっかり家事をしていき、料理まで作り置きした妻の苦労も考えずに、自分勝手な行動をとる夫に呆れてしまいました。離婚届を書いておいてよかったと思います。
(匿名)

「妻は家政婦じゃないんだよ!」と叫びたくなりました。しかも、お父さんが亡くなった辛いときに…。こういう自分勝手なふるまいをしている限り、他人と暮らすということはできないだろうと思います。
(40歳/主婦)


LineドラマさんのYouTube

(lamire編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらのお話はフィクションです。

NEW POST