COMIC

2023.1.31

<100万円勝手に使った夫>「子どものために貯金してたのに…」妊娠中の妻をよそに“散財していた”ダメ夫に一撃!

妻の気持ちを思いやることができず、身勝手な行動をとる最低な夫っていますよね…。 ときには反撃に出ることが必要かも!?今回は実際に募集した、「ダメ夫に制裁を下したエピソード」をお届けします。

妻の貯金を勝手に下ろして…

里帰りして、実家の近くの病院で子どもを産んだときのこと。
夫はたまにしかお見舞いに来てくれなかったのですが…仕事で忙しいんだろうなと思っていました。

その後、無事子どもを出産。
私の実家で、両親と義両親と夫で、赤ちゃんについて話をしていたのですが、私の父が夫の腕に光っているものを見つけました。

それは私も見たことのない腕時計でした。
気になって「その時計どうしたの?」と聞くも、はっきり返答せず…。

まさかと思いさらに強い口調で問い詰めると、なんと彼は私の貯金から勝手に100万円をおろして高級時計を買っていたことが判明!
私は子どもが生まれたときのために貯金していたのに…、悔しくて涙が止まらなくなりました。

出典:lamire
それを見ていた父が、「うちの娘が命がけで子どもを産んでるときに、お前は娘の貯めたお金で時計なんか買って、父親としての自覚はないのか!」と厳しく叱りつけました。

いつも自分の両親の前ではいい顔をしていた夫が叱られたときは、少しスッキリしました。
今思えば、父親としての自覚がなかったからこそ、お見舞いにあまり来れなかったのかもしれません。
(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

自分勝手な行動をとる夫とは、一緒に暮らすのも一苦労。
夫婦は一生をともに過ごす間柄ですから、確かな信頼関係を築いていきたいものですね。

以上、ダメ夫に制裁を下したエピソードでした。

次回の「ダメ夫エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST