2023.1.26

<マウント女子撃沈!>人を蔑み自慢話ばかりする女性に…『俺には無理かも~』→「男性に拍手喝采」

人に迷惑をかけたり嫌がらせをしたりする迷惑な人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな非常識な対応をしてくる人を描いたマンガの「衝撃シーン2選」について、読者からの感想をまとめてみました!

    (1)『高校の同窓会で…』

    舞台はとある同窓会。
    久しぶりに会う友人たちと楽しく会話をしていたのですが…?

    Rさんという女性が、自らの職業や豪勢な暮らしぶりの自慢話しかせず…。
    周囲にマウントをとって調子に乗っている様子でした…。

    別の話題で大盛り上がり!


    出典:lamire

    話を聞いていた、男性が「俺には無理かも」と正直に一言…。
    その後Rさんは恥ずかしくなったのかマウント発言をしなくなり素敵な同窓会になったのでした。
    (イラスト/フジネズミ)

    (2)『自己中なママ友』

    主人公はとあるママ。
    近所のママ友を家に呼んで、よくお茶会を開催していましたが、仕事に復帰するため開催が難しくなりました。

    そのことを、1人のママ友に話すとなんと大激怒…!?
    何かと理由を付けて、仕事への復帰を阻止しようとしてきましたが、何とか断っていました。

    なぜかママ友の旦那さんが登場…

    なんと、ついには自分の旦那を連れてきて説得をしに来たママ友…。
    その後、旦那さんも騙されていたことが発覚し、ママ友の立場はなくなるのでした…。

    読者の感想

    マウント発言をされると一気に場の空気が冷めてしまいますよね。本人がそのことに気が付いていないことが逆にかわいそうだなと思ってしまいます。マウント女子をさりげなく撃退した男性に拍手喝采です。
    (匿名)

    こんなに自分勝手な人を今まで自宅に招いていたのかと思うと、主人公はものすごくがっかりしたんじゃないかなと思いました。でも周りのママ友が主人公の肩を持ってくれたのはすごく嬉しかったんじゃないかと思います。いいママ友もいてよかったです。
    (46歳/自営業)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。