2023.1.25

「専業主婦なんてどうせ暇でしょ?」“失礼すぎるセールスマン”にスカッと一喝!→そそくさと敗走…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    セールスマンに呼び止められて…

    私は在宅でデータ入力などの仕事をしています。
    私の家は住宅街の中にある一軒家で、セールスマンが来ることも珍しくありません。

    大体はインターホン越しに「間に合ってます」「夫が帰らないと分かりません」と言ってすぐに話を切り上げるようにしていますが、ある日外に出て郵便受けをチェックしているときにセールスマンが現れ、まくし立てるように話し始めました。

    「今は忙しいので後日にしてください」とこちらが言うと、「こんな時間に家にいるなら、あなた専業主婦でしょう?どうせ暇なんじゃないですか?」と失礼な言い方でしつこく引き留められました。

    出典:lamire
    すると、近所に住んでいる女性が異変に気付いたのかこちらにやってきて、セールスマンに「こちらの奥さん、家でお仕事されてて毎日すごく忙しいんですよ。あんまり騒がしくするとうちの夫を呼びますよ」と言ってくれました。

    セールスマンはそそくさと帰っていきました。
    その女性にお礼を伝えると「気にしないで。助け合いだよ。」と言って下さり、笑顔で家に戻っていきました。

    助けてくれて、とてもスカッとしました。
    日頃から交流のあるご近所さんなので、これからも恩を忘れず、助け合いの精神を大事にしていきいと思います。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    ご近所さんのナイスフォローにスカッとしましたね!
    非常識な人は反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼