2023.1.25

【パワハラ上司に制裁を!】公開説教で恥をかかせようとする最低上司に会議で“反撃”した結果…→まさかの完全敗北!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    パワハラ上司の会議

    以前勤めていた会社のエピソードです。
    所属していた部署に新しいマネージャーが就任したのですが、それが地獄の始まりでした。

    自分のことは棚に上げてパワハラ三昧。
    いつもみんなの前で説教をし、恥をかかせようとする人でした。

    出典:lamire
    また、定時を過ぎたあとにいつも生産性のない会議ばかりを行っていました。
    あまりの横暴っぷりに、退職を考える同僚もではじめた頃…。

    勇気を出して、ある定時後の会議のときに、そのパワハラ上司が言った言葉に対して「そんな可能性は100%ないですね、そう思う根拠は何ですか?」と強い口調で切り返しました。

    反撃を全く想定していなかった上司は口ごもってしまいました。

    それからはこちらのペース。
    「なぜこうなるのですか?」「明らかに公平性を欠いていると思います」「回転率が高い割に利益が下がっています」などと問いかけるのですが、それに対するパワハラ上司の回答は、周囲を失望させるものでした。

    その後、その会議はとりやめに。
    こちらも言うべきことは言ったので、その後退職しました。

    社内から冷たい目で見られるようになった彼は、その後会社に大損害を出して逃げるように退職したそうです。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    パワハラ上司に勇気を出して反論した投稿者さん。
    その後の上司の結末にはスカッとしました!

     

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼