2023.1.24

<土地を狙うオンナ>身勝手すぎる兄夫婦に“追い出された母”を引き取った結果…→『まさかの転落劇』に仰天!

自分勝手な振る舞いで他人に迷惑をかけた経験はありますか?今回は、自己中な言動のせいで悲惨な末路を迎えた兄夫婦を描いた漫画「土地目当てで義母を追放した嫁の末路」について、読者からの感想をまとめてみました!

    『土地目当てで義母を追放した嫁の末路』

    主人公のソラとその母親は、母親1人で実家の「庭付き一軒家」を管理し続けるのは難しいと判断し、売却することを考えました。
    しかし「都内の立地がいい場所にある実家」を手放したくない兄夫婦はそれに大反対!

    さらに、日頃「実家の一軒家と土地を奪いたい」と考えていた義姉は、母親に対して出ていけと言わんばかりの失礼な発言を連発。
    思わずソラは「それならお母さんはうちに住めばいい!」とソラ一家との同居を申し出たのですが…?

    ソラの夫は…?


    出典:Youtube

    出典:Youtube

    出典:Youtube
    ソラの夫は快く母親との同居を受け入れ、なかよく暮らしはじめました。
    それから半年後…母親が「実家に荷物を取りに行く」というのでソラも一緒に向かったのですが…?

    なんと広大な家を兄夫婦は管理できず、実家は変わり果てた姿に…。
    それどころか、再び母親に管理させるため「戻ってこない?」と、呆れた提案をしてくる始末…。

    もちろんソラも母親も却下…義姉はその対応を不服に思いつつ「まぁいいわよ…家と土地が手に入るんだし…」と考えていたのですが…。
    なんと実家の土地が借地だったことが判明し兄夫婦は大喧嘩!

    2人は離婚…「因果応報な末路」を迎えるのでした。

    読者の感想

    とても腹ただしいと感じました。お義母さんに対する思いやりはないのでしょうか…自分達の利益ばかりを考えて追放したあげく、都合が悪くなったらまた戻ってきて、なんて…自己中にも程があります!
    (36歳/会社員)

    土地や家に目がくらんだ悲しい義姉には呆れますが、こんなにも早くバチがあたるなんて…スカッとしました!旦那さんが義母を受け入れてくれる素敵な方で感動しました。
    (31歳/専業主婦)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。