2023.1.23

【迷惑客VS店員】“トンデモ理由”でレジに割り込み!?→店員の一言で赤っ恥!「自分勝手すぎる」

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事もあるのではないでしょうか?そこで今回は、実際に募集した“モヤモヤを吹き飛ばしたスカッと体験談”「1本のペットボトル」を漫画にしてご紹介します!

    「1本のペットボトル」

    突然の割り込み!?

    店員さんが注意すると…

    恥ずかしそうに退散!

    読者の感想

    まさかの展開でちょっと驚きました。そんなに並びたくないなら最初からセルフレジに行けばよかったのに。こういうときにちゃんと言ってくれる店員さん好きです。ちょっと不思議な面白いお話でした。
    (32歳/パート)

    私の職場にも、1点しか買わないから先にレジに通してほしいとお願いしてくお客さんがよくいます。そんなことしたらたくさん買い物してくれた人のレジはいつになってもお会計ができません。みんなルールを守って並んでいるのに、自分勝手すぎます。
    (匿名)

    いくら急いでいたとしても列に割り込むなんて理解できません。さも当然のように割り込む理由を述べていますがそれも意味不明です。店員さんや周りの人の行動でスカッとできてよかったです。
    (30歳/主婦)

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    (lamire編集部)(イラスト/うめたま堂本舗)
    うめたま堂本舗さんのTwitter

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼