2023.1.21

我が家の駐車場を”勝手に使う”ママ友を撃退!→『更なる迷惑行動』に町中がドン引き…

生活している中で、非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「うちの駐車場を勝手に使うママ友」を紹介します!

    『うちの駐車場を勝手に使うママ友』

    エトラ町の戸建てで家族と共に暮らす主人公・カリンには「非常に困っていること」が…。
    それは近所でも有名なセコケチママ・アザミの無断駐車…。

    ひょんなことからカリンの家の駐車場が使われていないと知ったアザミは、強引にそこを使用するようになってしまったのです!
    何度注意しても無断駐車をやめないどころか、夜遅くまで駐車場を使うアザミに我慢の限界を迎えたカリン一家!

    警察の協力の元、無事アザミの無断駐車をやめさせることに成功したのですが…?

    どうしても有料駐車場を使いたくないアザミ


    出典:YouTube

    出典:YouTube
    さすがにアザミも反省するかと思いきや…なんと彼女の行動はエスカレート!
    町内中に迷惑をかけはじめ、これには住民たちも唖然…。

    しかしこんな事態を町長はそのままにしておくはずがなく…しっかりと対策をとるのでした。
    町中の人に非難され、再三注意してきた自分の家族からも改めて怒られ、アザミはようやく「自分の駐車場」を借りるように…。

    カリン一家と町内の人の活躍により、無事騒動は収束を迎えたのでした。

    執念深いアザミにドン引き…

    一度はカリンの反撃により撃退できたかと思いきや…アザミの想像を上回る行動力には驚きを隠せません。
    他人に迷惑をかけすぎると、取り返しのつかない事態を招いてしまうので「持ちつ持たれつ」の関係性がいいのかもしれませんね。

    読者の感想

    車を持つことはお金がかかることですが、駐車料金を払いたくない気持ちが強すぎて友人や近所に迷惑をかけるまでになってしまうのはさすがに行き過ぎだとびっくりしました。その後の末路を考えもしない行動に呆れます。
    (49歳/会社員)

    警察の方が協力的で安心しました。周りに迷惑かけてもお金を払いたくないと言う考え方が理解できません。大体昼間空いてるから置けるとか、急な用事で戻ることもできないじゃないですか。拡声器での呼び出しは迷惑だからこそいい手だと思いました。
    (31歳/専業主婦)


    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。