2023.1.20

『義父が制裁!』モラハラ夫の浮気に反撃を下すため探偵を雇った義両親→夫驚愕!

夫とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、相手がモラハラ気質だと、振り回されることも…。そこで今回は、モラハラ夫を描いた漫画、「妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫」を紹介します。

    『妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫』

    主人公のリンは夫とふたり暮らしの女性。
    夫はかなりのモラハラ気質で、毎日のように暴言を吐いていました。

    さらに隠れて浮気をしていたことが判明…!
    夫に話す前に、義両親に相談をすることに…。

    義両親は激怒


    出典:Youtube「Lineドラマ」

    その後、義父は探偵を雇い、夫の浮気の証拠をかき集め、言い逃れのできない状況に…。
    義父のアドバイスをもとに“夫が浮気相手を家に連れ込んだタイミングで、義両親が突入する”という作戦を立て、決行の日を迎えました。

    義両親の突然の訪問に驚いた夫は、すぐにリンに連絡。
    リンは夫に対し、浮気に気付いていたことや、すでに義両親に相談済みであることなどを告げます。

    さらに、リンは弁当箱に盗聴器を仕掛けて夫の動向を探っていたことや、夫が浮気相手と行ったレストランに潜入して浮気の証拠を入手していることなども説明。
    夫はまさかの急展開に驚きつつ、最終的にはリンから別れを告げられることとなるのでした。

    水面下で行動していた妻

    夫は妻のことを“行動力のない女”だと甘く見ていたようですが、自分の知らないところで妻がさまざまな行動を取っていたことに、とても驚いた様子。
    離婚へのカウントダウンは、随分前からはじまっていたのかもしれませんね。

    LineドラマさんのYouTube

    (lamire編集部)
    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※こちらのお話はフィクションです。