2023.1.20

妻『私もうあなたと離婚してるから』→モラハラ夫、大後悔!妻は新たな人生へ…!

良好な夫婦関係を築きたいところですが、相手が身勝手だとなかなか難しいものです…。今回はそんな身勝手な男性を描いた「王様気取りの義父の末路」について、読者からの感想をまとめてみました!

    『王様気取りの義父の末路』

    主人公のソラは、体の弱った義母を支えるため、義両親と同居しています。
    しかし義父はかなりのモラハラ気質で、義母やソラに対して「お茶!」「新聞!」「飯!」などと命令し、対応が遅れれば暴言を連発するほどでした。

    そんな中、体が弱る一方の義母はリハビリ施設へと入ることになったのですが、ここでも義父は義母に対し、「金ばっかりかかる金食い虫はいらねーんだよ!」と最低なことを言います。
    さらに、クシャクシャに丸めた“記載済みの離婚届”を弱った義母に投げつける始末…。

    しばらく経ったあと、義母の元を訪れると…


    出典:Youtube

    出典:Youtube

    出典:Youtube
    しばらく経ったあと、義父が義母の元を訪れると…なんと義母はリハビリ施設にいる別の男性とお付き合いしていました。
    さらに「私もうあなたと離婚してるから」と、衝撃発言まで飛び出します。

    義母は、義父が投げつけてきた離婚届をすでに提出していたのです…!
    義父は自分のこれまでの行動を後悔し、最終的に寂しい末路を迎えるのでした。

    人生をリスタート!

    “夫に尽くす人生”ではなく“自分のための人生”を歩むために離婚届を提出した義母。
    これからは新たな人生を存分に楽しんでもらいたいですね。

    読者の感想

    義父のモラハラのせいもあって義母は体が弱くなってしまったのではないでしょうか?新しい相手と幸せに元気に暮らしてほしいものです。自分の人生を歩むことできっと義母の体も良くなると思います!
    (49歳/会社員)

    あれだけ自分の妻と義理の娘にモラハラをしておいて、離婚届はもう出してあると言われ焦る義父に笑いが止まらなくなりそうです。
    義母も新しい彼を見つけ、今までのことは間違っていたと気づけたみたいなので新しい人生がこれから始まると思うと良かったなと思いました。
    (31歳/専業主婦)


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。