2023.1.18

社員をこき使う『ブラック企業』に入社してしまった私…→SNSを利用し、真実を明るみに!

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    「SNSでバズったホワイト企業の実態」

    SNSで人気な優良ベンチャー企業に転職した主人公・ソラは、期待に胸を躍らせながら勤務初日を迎えます。
    面接担当だったCEO・ゲンに笑顔で迎え入れられオフィスに入るも…ほかの社員たちは疲れ果てていて目にはクマ…疑問に感じつつ初日を終えたのですが…?

    それから数日後…ソラも同じように疲れ果て目にはクマが…なんと初日から残業続きなのです!
    最初に聞いていた勤務条件や業務内容とは程遠い毎日…思わずゲンに苦言を呈したのですが…?

    豹変した上司…


    出典:Youtube
    面接や初日の態度とはうってかわり傲慢な対応をするゲン…かなりのブラックさにソラは戦慄します。
    しかしゲンには怖い繋がりがあるようで、先輩たちですら簡単には逆らえない状況が出来上がっていたのです…。

    毎日の残業…絶対に終わらない通常業務…無理やり撮らされたSNS用の動画…我慢の限界が来たソラは復讐を開始!
    見事な作戦により会社の実態は明るみに…ゲンは失脚、ソラたち社員は「自由」を勝ち取ったのでした。

    読者の感想

    初日から残業続きなんて…。新入りにも容赦ないんですね…。面接での印象と実情がこんなにも違っては、ブラック企業だと見抜くのは大変だなと感じました。ゲンさんが失脚してよかったです!
    (27歳/在宅ワーカー)

    会社というのは入ってみないと分からないことがあるとは思いますが、ここまでひどいとは…。無事退職できてよかったです!
    (46歳/自営業)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。