2023.1.18

【ボロボロの手料理】同僚が私のアイデアを『盗作』してコンテストに出場した結果→“地獄のような結末”に…

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    『パート仲間からの裏切り行為』

    ある日、主人公のソラは、パート先で大切な料理ノートを紛失してしまいます。
    そのノートには、料理コンテストに応募するためのレシピが書いてありました。

    いくら探しても見当たらず、仕方なく応募を諦めたのですが…コンテストの結果を確認してみると、ソラが考案したレシピがパートの同僚・ワサビの名前とともに掲載されていたのです!

    どうやらワサビは、生放送で行うコンテストの最終審査を担当する人気アイドル・フジを一目見るため、人のアイデアを盗んでまでこのコンテストに応募したそう。

    ワサビが自分のアイデアを盗作したことを知り激怒するソラですが、証拠がないため泣き寝入り…。
    そんなこんなで、最終審査の日がやってきました。

    完成した料理は…


    出典:Youtube

    ところが、ワサビに料理の実力はなく、失態ばかり…。
    挙げ句の果てに放送中にソラのレシピノートを取り出し、盗作がパートのみんなにバレてしまいました。

    実際に試食してみると…フジは涙目に。
    即刻退場となり、自業自得な結末を迎えるのでした。

    読者の感想

    盗んだ同僚に天罰が下って本当にスカッとしました!こういう行為って証明するのが難しいですよね…。ノート、大切に扱ってほしいです。
    (46歳/自営業)

    アイディアを盗んで出場するなんて、最低ですね!ノートを見ながら、1度作ってみることもしなかったのか…。自業自得な結末でしたね。
    (27歳/在宅ワーカー)


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。