2023.1.16

「かっこわるい逆ギレ」“新入社員を口説く”クズ上司→『俺には嫁が居ンだよ!!!』まさかの逆ギレに絶句…!

自分の行動のせいで窮地に追い込まれたとき逆ギレする人、周りにいませんか?今回はそんな最低な上司とのトラブルを描いた漫画<何度も口説いてくる最低上司>を紹介します!

    「何度も口説いてくる最低上司」

    新入社員として日々仕事に打ち込むツツジは、別部署の上司・アカマツに悩まされていました。
    なんとアカマツはツツジを好きになったとのことで、執拗なアプローチを受けていたのです。

    ツツジが「今は仕事に集中したい」と断っても口説き続けるアカマツに辟易…。
    思わず自分の上司・ユズリハに相談すると、なんとアカマツには「妊娠中の妻」がいることが発覚!

    もちろん上層部に報告、アカマツは注意を受けたのですが…アカマツは自分の行動を棚に上げ「ツツジの嘘の悪評を流す」という嫌がらせを開始したのです!
    幸いにもユズリハは噂を信じず、ツツジに「アカマツが噂を流したという証拠を集めましょう」と提案してくれたのです。

    そしてツツジはアカマツを呼び出し騒動について語らせ、その様子をこっそりユズリハが撮影するという作戦で「動かぬ証拠」をゲットしたのですが…?

    アカマツ、まさかの逆ギレ!

    1
    出典:Youtube
    完全に自分の行動のせいだというのに「嫁と生まれてくる子ども」を盾に、証拠を消させようと逆ギレするアカマツ…。
    アカマツの自己中ぶりにユズリハは静かにブチギレ…スマホを奪おうと暴れるアカマツをサクッと制圧し証拠を無事上層部に提出します。

    「動かぬ証拠」を前にどうすることも出来ないアカマツ…自主退職に追い込まれ、妻にも怒られ…自業自得な末路を迎えます。
    そしてツツジは信頼できる上司・ユズリハの元、安心して仕事に打ち込める環境を手に入れることに成功したのでした…。

    読者の感想

    自分の行動のせいなのに、自分の奥さんと生まれてくる子どもを盾にするのは良くないなと思いました。
    浮気する男は基本的にクズなのは変わりないですが、逆ギレしたりするのは理不尽だし他人のせいにしたりする上司は人としてどうかと思いました。一人でも信じてくれる人がいたから平和に過ごせるのは本当に良かったです。
    (27歳/パート)

    信じられない男がいるんですね。自業自得なのに、自分の悪さを認められないなんてタチが悪いです。そしてこんな素敵な守ってくれる上司と働けて羨ましいなと思いました。
    (匿名)

    妊娠している妻がいるというのに言語道断です。しかも、逆ギレとはカッコ悪いですね。投稿者さんも信頼できる上司がいてよかったです。変な人に絡まれて災難でしたよね…。
    (29歳/会社員)

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。