2023.1.16

電車でお年寄りを『完全無視』して騒ぐ迷惑学生。“非常識行動”の連続に我慢の限界→スカッと制裁!

電車で騒いだり非常識な行動に出たりする人に遭遇したことはありますか?今回はそんな非常識な乗客を描いた漫画「電車の座席を独占する若者に一喝」を紹介します!

    『電車の座席を独占する若者に一喝』

    ある日、おっとり系の彼女と電車に乗り、人混みに流されるまま奥に行くと…4人分くらいの座席を2人で占領する中学生たちに遭遇。
    だんだん混み合う車内…しかし、お構いなしに騒ぎ続ける中学生たちにモヤモヤしていると、おばあさんが乗ってきました。

    揺れる電車にふらつくおばあさんに気づいているはずの中学生…そのまま席を占領したまま騒いでいたのですが…?

    思わずおばあさんが声をかけるも…?


    出典:Youtube

    出典:Youtube
    おばあさんの声かけを無視し続けた挙げ句、中学生たちは逆ギレ…「俺らの年金税金で生きてるんだから」「健康のために立っとけ!」とおばあさんに暴言…。
    思わぬ非常識行動にたまらず注意しようとしたところ、すかさず動いたのは「彼女」…!

    いつもはおっとりな彼女の「怒涛の大説教」に中学生たちは撃沈、周りから拍手喝采、おばあさんは無事席に座ることができたのでした。

    読者の感想

    勇気ある彼女さんに拍手喝采です!傍若無人なふるまいそのものは見逃してあげていたけど、生意気な言葉や考え方にカチンときたのでしょうね。読んでいるこちらからもありがとうと言いたくなりました。
    (50歳/主婦)

    普段怒らないひとの雷ほど怖いものはないという話ですよね。こういうのをみると。普段穏やかな人を絶対怒らせたくないと身に染みて思います。
    (29歳/会社員)

    お年寄りがいるのに席を譲ろうとせずにのうのうとしている若者には腹が立ちますね。せめて席を詰めればいいのに。彼女が怒ってくれてスカッとしました。
    (匿名)

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。