2023.1.16

モラハラ夫「寄生虫を養うつもりはない!」見当違いな説教で“妻を失望させた”オトコの末路…

できれば夫とは良好な関係を保ちたいところですが、相手が身勝手な人だとなかなかうまくいかないことも…!?そこで今回は、身勝手な夫を描いたお話<共働きなのに家事を押し付けてくる身勝手夫の末路>を紹介します!

    『共働きなのに家事を押し付けてくる身勝手夫の末路』

    主人公のジュンは共働きをしていますが、家事を一切しないモラハラ夫にウンザリしていました。
    ジュンが仕事で残業すると、決まって夫から「俺の飯はどうなる」「家事はお前の仕事だろ」など、時代錯誤なLINEが送られてくるのです。

    思わず「共働きなんだから、家事をやってほしい」という趣旨のLINEをジュンは送るのですが…?

    見当違いなことを言い出す夫


    出典:Youtube「Lineドラマ」

    出典:Youtube「Lineドラマ」

    出典:Youtube「Lineドラマ」
    ジュンの訴えを「仕事をしているから家事ができない=専業主婦になりたい」と勘違いした夫はさらにジュンを責めます。
    あまりにも自分勝手な夫に限界を迎えたジュンは「離婚」に向け準備を開始するのですが…?

    実は夫、ジュンには家事を強要し「妻」としての役割を守るよう強いていたのに、自分は隠れて「ジュンの友人」と浮気していたのです…!
    元々夫の浮気を怪しんでいたジュンは離婚準備の一環として証拠をキッチリ集め、夫に慰謝料を請求しました。

    夫はそんなジュンに対して逆ギレしますが、結局どうすることもできず…。
    慰謝料の支払いでお金がなくなった挙句、両親にも浮気の事実がバレて絶縁されてしまうのでした。

    どこまでも自分勝手な夫

    ジュンの訴えを勘違いしたうえ、責める夫にはドン引きですね…。
    どんな状況であろうと、相手を思いやることを1番に考えられる人間でありたいものです。


    LineドラマさんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/Lineドラマ)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※こちらのお話はフィクションです。