2023.1.16

「オレは神様だ!」新人を怒鳴るコンビニ迷惑客→学生店員の“機転の利いた接客”で顔面蒼白!<スカッと>

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    店員に声を荒げるおじさん

    造船所勤務の人の朝は早く、朝のコンビニには同じ職種の人で溢れ返ります。
    ある日、いつもより少し遅くなった僕はいつものコンビニに急いで行きました。

    そこでお客が店員に声を荒げるところに出くわしました。
    見たところ中年のおじさんが、店員の態度が気にいらないと怒っています。

    その店員はまだ入って間もない研修中の若い女性で、何も言えずただ下を向くばかりでした。
    僕が止めに入った方がいいのかと迷っている中で、後ろから大学生くらいの店員が出て来て、対応を代わりました。

    しかしおじさんの怒りは収まらずさらに怒り出します。
    おじさんが「お客様は神様だろうがっ」と、まるでテンプレの様な文句を吐いたその瞬間、店員が「他の神様のご迷惑になりますのでお引取り下さい」と、冷静に淡々とそう告げフッと後ろに視線を向けます。

    出典:lamire
    それと同時におじさんも振り向きました。
    後ろには僕も含め5、6人のガテン系の男性がおじさんを見つめていました。

    おじさんの顔から血の気が引き、商品も持たずその場を後にしました。
    「おまたせしました。次の神様、どうぞ」と、爽やかな笑顔で言われとても気持ちよく出勤することができました。
    (男性/造船所勤務)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼