2023.1.14

『あの時はごめんね~~w』<ピザ屋バイトの裏切り>SNS大炎上の責任をなすりつけた友達とサイアクの再会!

日常の友達付き合いで、信頼していた相手に裏切られたりすると傷ついてしまいますよね。そこで今回はわゆる「バイトテロ」を犯してしまった仲間から裏切られ、一人で責任を負うことになってしまった大学生の話、「バイト先を荒らしまくった結果」を紹介します。

    「バイト先を荒らしまくった結果」

    当時大学生だったテツは、同じく大学生だったヒサメとエンジとピザ屋でアルバイトをしていました。
    しかしこの3人、店で迷惑行為を繰り返す不真面目なバイトでした。

    ある日の勤務中、イタズラですべてのトッピングを増量したピザを配達した3人。
    しかし、このイタズラはSNSで拡散され、大炎上。

    予想もしていなかった展開になり、店長に怒られた途端、ヒサメとエンジは驚きの言動に…。

    あろうことかヒサメとエンジはすべての責任をテツに被せてきたのです!
    これによりテツだけが内定を失い賠償金を抱えることになりました。

    一時自暴自棄になったものの、テツは一念発起し新たな会社でがんばることに…。

    仕事に打ち込み数年後…無事賠償金を支払い終えたテツ。
    そしてある日、賠償金完済のお祝いとして会社の指導係だったワサビと一緒に外食を楽しんでいたのですが…?

    なんとそのお店には、バイト仲間だったエンジとヒサメがいたのです…!

    サイアクな再会

    出典:Youtube

    再会した2人は、テツに反省した姿を見せるわけでもなく再び馬鹿にしてくる始末…。

    テツが相手にせずにいると「いい子ぶってんなよ!」と逆上し、あろうことか過去の事件を掘り返してテツを再び貶めようと画策したのです…!
    しかし今は真面目に仕事に打ち込み、賠償金も払い終えたテツにはなんの影響もなく…。

    逆にSNSではエンジとヒサメに矛先が向かい、事件に関与していたことが明るみに!
    2人は今回の騒動と過去の疑惑も含め会社から懲戒処分となり、ヒサメとエンジは悲しい末路を送ることとなるのでした。

    ヒサメとエンジの裏切りにモヤモヤ

    自分の立場を守るために、全部の責任をテツになすりつけるなんて…。
    したことは良くない事ですが、そこから心を入れ替えたテツが、幸せに暮らせてよかったです。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。