2023.1.14

<深夜、レッカー移動された車>アパートの前で『違反駐車を繰り返した結果』→優しい大家の“想定外の復讐”に仰天!

生活している中で、非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「違反駐車を繰り返す女」を紹介します!

    『違反駐車を繰り返す女』

    この話の登場人物・アカネは近所のアパートに迷惑行為を繰り返す女性です。

    「ちょっとの間だけ止めさせてほしい」と自分が住んでもいない近所のアパートの大家に頼み込み、アパートの前に車を停めるようになったのですが…。
    アカネは大家の優しさに図に乗り…。

    車を駐車させる時間は段々長くなっていき、しまいには1日放置する日も出てきたのです。
    その後アカネは「1週間アパートの前に車を置いて旅行にいく」とアパートの住人に宣言し去ることに…!

    この態度にさすがに困ったアパートの大家。
    通りかかった大家の知人が事態を知り、協力してくれることに。

    最終的にアカネの車はレッカー移動され…。

    深夜の光景


    出典:Youtube

    その後、旅行から戻ったアカネは「車の悲惨な現状」を見て、違反駐車したことを激しく後悔しますが、時すでに遅し…。
    そして今回の騒動で、普段優しい大家にも「裏の顔」があることが発覚し物語は幕を下ろすのでした。

    急展開の復讐劇に唖然…

    優しい大家さんの善意につけ込み好き勝手するアカネ…しかし、大家さんのほうが一枚上手だったようです。
    人に迷惑をかけ続けると自分も痛い目を見るのかもしれないので、「誠実」に生きることが大事ですよね。


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。