2023.1.13

私を”退職”に追い込んだ<因縁の相手>とまさかの再会…→反旗を翻しビシッと成敗!

理不尽なパワハラをする上司っていますよね…。そこで今回は、上司の酷すぎるパワハラに悩まされていた男性を描いた「パワハラ上司から逃げた男」を紹介します。

    「パワハラ上司から逃げた男」

    地元で酒屋を営んでいる主人公のタチバナはある日、用水路でおぼれていた男性・ヒイラギを救助しました!
    彼は上司からのパワハラで数ヶ月前に仕事を退職したとのこと。

    苦しい日々…


    出典:YouTube
    タチバナは、そんな彼をかつてブラック企業で働いていた自分と重ね合わせます…。
    そして自分の店でヒイラギを雇うことに。
    ヒイラギはとても優秀で、酒屋で働くうちに生き生きとした表情を見せるようになります。

    ある日の帰り道のこと…タチバナとヒイラギは、かつてヒイラギにパワハラしていた上司と遭遇!
    上司はヒイラギが退職したことをきっかけに田舎に左遷されてしまい、ヒイラギを憎んでいたのです。

    恨み言をぶつける上司ですが…ヒイラギは彼を一刀両断!
    パワハラ上司は後日退社し、自業自得な末路をたどることになるのでした。

    パワハラ上司のひどすぎる態度にドン引き…

    ヒイラギを退職に追い込んだ上司…。
    この出来事を機に、自分の考えを改めてほしいですね。

    読者の感想

    パワハラ問題はそこまで根が深いということですね。ヒイラギはタチバナに助けられなかったらどうなっていたのでしょうか。ヒイラギは本来仕事もテキパキでき優しく、タチバナの店で大活躍していた所は、安堵しました。まさかパワハラとを救うことになるとは。そのまま死んでほしかったという気持ちはわかりますし、タチバナの前で人を見殺しにできないという恩返しの気持ちが感動的でした。
    (35歳/主婦)

    大人になってから、仕事を抜きにしても本当に信用できる人というのは、なかなか見つからないので、そういう人に出会えたということは良かったと思います。生涯の親友に慣れそうだなと思いました。
    (51歳/主婦)


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。