2023.1.13

夫『母さんが言うならそうかもぉ~~w』モラハラ&マザコンのWコンボの夫。嫁を“サイテーな方法”で見捨てようとした夫に制裁!

自分の意見や考えを持たず強い人に流され他人に迷惑をかける人、周りにいませんか?今回はそんな最低な性格の夫が登場する漫画「嫁の入院中に家を出た夫の末路」を紹介します!

    『嫁の入院中に家を出た夫の末路』

    ある日、主人公のクルミの家にお隣に住んでいる主婦・ソラが「ウチの家族どこ行ったか知りませんか…?」と慌てた様子で訪ねてきました。
    実はソラ、今日まで入院していてやっと退院、夫・エンジと息子が待つマンションに戻ったところ夫と息子どころか表札も家財もなにもかもなくなっていたと言うのです…。

    あまりの事態にクルミは協力することに…管理会社を経由してエンジと連絡を取ることに成功したのですが…?
    なんとエンジは「息子とは実家で暮らしはじめた」「ソラがマンションに住みたいなら名義変更して勝手に住んで」と理解不能な発言をしたのです…!

    エンジの身勝手さにさすがのクルミも激怒…放心するソラが語り出した「エンジが暴走した理由」、それには義母が関係しているようで…?

    マザコン気味なエンジ…


    出典:Youtube

    義母は常日頃「跡取り息子と孫がいれば嫁はいらない」などとソラをイビっていたそうなのですが、なんとエンジは義母に賛同!
    義母の意見を優先し、ソラに対して無意識にモラハラを繰り返すマザコン男だったのです。

    ソラが入院していたときでさえも義母を優先しソラをないがしろにしていたエンジ…そして今回の事件につながってしまった、とのこと。
    この経緯を聞いたクルミはさらに怒り心頭…実は「弁護士」だったクルミの活躍でエンジたちとの直接交渉にこぎつけたのですが…。

    話し合いで語られた、義母とエンジの「自分勝手すぎる主張」の数々にソラは大激怒!
    クルミの協力のもと慰謝料や養育費を勝ち取り離婚、エンジはすべてを失い「因果応報な末路」を迎えるのでした。

    エンジの身勝手さに絶句…

    義母の意見を優先するマザコンさ、嫁をないがしろにするモラハラ度合い…あまりにも「最低な夫」すぎてドン引きです…。
    自分の考えや意見を持たず強い方に流れてしまう人は、どこかでしっぺ返しをくらうのかもしれませんね。

    読者の感想

    マザコンでモラハラとは凄いコンボですね。一緒に暮らしていたらひどく疲れそうです。急に家財がなくなった衝撃はどれくらいでしょうか。一生懸命子どもを育ている嫁を踏みにじるなんて嫌です。
    (35歳/主婦)

    子どもは何もわかっていないようでも、ちゃんと大人たちのことを見ているのだなと思いました。両親が揃っていたほうが良いとは限らないので、この決断は子どものために良かったと思います。
    (51歳/主婦)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。