2023.1.13

<100万円使い込んだ夫>『つまらん女だな!』自分のトンデモ行動を正当化!?→“自業自得の末路”に…

上司を尊敬するのは素敵なことですが、方向性を間違えるととんでもないトラブルに発展することも…!?そこで今回は、憧れの上司のマネをしたらトラブルを起こしてしまった夫を描いた漫画「家の金を使い込んだの夫の末路」を紹介します!

    『家の金を使い込んだの夫の末路』

    主人公のクロハは、娘の学資保険を勝手に使い込んだ夫に激怒。
    夫は若い頃からよく部長に奢ってもらっていたため、“自分の部下にも同じようにしてやりたい”という気持ちで、なんと100万円ものお金を使い込んだのでした。

    夫に反省の色は一切なし!


    出典:Youtube

    “娘のためのお金を部下に使ってしまうような夫とはやっていけない”と感じたクロハは夫に反論しますが、夫は自分のしたことを“男気ある行動”だと正当化。
    さらにクロハに対し、「理解できないのかよ、つまらない女だな」と言い放ちました。

    結局その後の話し合いで、夫は使い込んだお金を少しずつ返していくと約束しましたが…。
    数日後、またもや同じようにお金を使い込んでしまい、ついにクロハは夫を追い出します。

    行き場をなくした夫は部長の家に逃げ込みますが、そこでもまた別のトラブルを起こしてしまい、部長を怒らせる始末。
    夫は家族も仕事も失うことになり、悲惨な末路を辿るのでした…。

    夫はもっと家族のことを考えるべきだった…

    上司を尊敬し、“部下にも同じようにしてやりたい”と考えること自体はいいことかもしれませんが、家のお金を勝手に使い込むのはよくないですよね…。
    家族の将来をもっと考えて行動できていたら、また違った未来があったのかもしれませんね。

    読者の感想

    勝手にお金を使い込むなんてありえません。家族も仕事も失ってこれからどうしていくのでしょうか。反省してほしいですね。つまらん女になるなとかいったい何を言っているのだろうか。
    (35歳/主婦)

    どこまでも自己中心的な人というのは、いるものだなと思いました。自分のせいで、離婚した夫婦がいるのに、それも大して気にしていないようだし、またその会社に戻れると思っているところが、おめでたすぎると思いました。
    (51歳/主婦)


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。