2023.1.12

バイト先で“ピザにイタズラ”して人生転落した男の『努力の逆転劇』に感動…!

みなさんは過去、大きな失敗をしてしまった経験はありますか?そこから立ち直るには相当の努力が必要ですよね…。そこで今回は、バイトテロがキッカケで波乱な人生を送った主人公が登場する漫画「バイト先を荒らしまくった結果」を紹介します!

    『バイト先を荒らしまくった結果』

    大学生のテツはピザ屋でバイトしているのですが、勤務態度は最悪なもので、同じ大学生のバイト仲間2人と一緒にいつもふざけていました。
    ある日、クレームを入れてきた客のピザに3人でイタズラしたことがSNSで大炎上!

    しかし友人2人はすべての責任をテツに押し付けてきて…。
    「バイトテロの首謀者」に仕立てあげられたテツはバイトをクビ、内定を失い賠償金を抱えることに。

    テツは一時自暴自棄になったものの、一念発起し面接で温かい対応をしてくれた食品会社で働くことになったのですが…。
    どこからかその情報は流れていき、会社にはクレームが入るようになったのです…。

    落ち込むテツに…


    出典:YouTube

    出典:YouTube

    出典:YouTube
    「俺のせいで会社に迷惑が…」と考えるテツを、上司は「これくらい覚悟してたわよ!」と激励します。
    テツは上司の言葉に励まされ、クレームに負けじと必死に仕事をがんばり好成績を残し続け…数年後、無事賠償金を完済!

    お祝いのため「高級な飲食店」に行くと、なんとすべての罪を擦り付けてきた元バイト仲間たちに遭遇…!
    あろうことかテツを馬鹿にし、過去の事件を掘り起こそうと企む元バイト仲間たち…。

    しかし、その行動が元で自分たちの過去がバレてしまい、元バイト仲間は「自業自得な末路」を迎えるのでした…。

    努力続けたテツに拍手…!

    バイトテロから自分の行動や考え方を反省し、仕事をがんばったテツはすごいですね。
    なにか失敗したとき、そこで立ち止まらず前を向くようにすると上手くいくのかもしれません。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。