2023.1.12

父の葬式で帰省した妻に『そんなことより俺の世話しろ』!?自分勝手なモラハラ夫を“成敗”しスカッと♪

できることなら夫婦仲は良好でありたいものですが、相手が自分勝手だと、苦労することも多いのではないでしょうか。そこで今回は、自分勝手な夫をテーマにしたお話「嫁を家政婦扱いするモラハラ夫への制裁」を紹介します。

    『嫁を家政婦扱いするモラハラ夫への制裁』

    主人公のアンは父を亡くしたばかりで、お葬式や家族での話し合いのため、実家に帰省していました。
    そんな中、突然夫から「今すぐ帰ってこい!」と連絡が入ります。

    夫のモラハラ発言


    出典:Youtube

    アンは帰省前にすべての家事を終わらせ、夫のためのご飯を数日分作り置きしていたので、夫に不自由を感じさせることは1つもない状態でしたが、夫は「そんなことより俺の世話しろ!」「作りたてのご飯しか食べたくない!」と言い、作り置きのご飯を捨ててしまいました。
    その後も夫のモラハラは続き、気に食わないことがあるとすぐに「離婚だ!」と言う始末。

    そこでアンは、夫が結婚時に「どちらかが裏切ったときのために用意しておこう」と言って渡してきた離婚届を提出します。
    夫はまさか本当に離婚することになるとは思っていなかったため、これまでの行動を後悔するのでした…。

    身勝手な夫の末路

    父を亡くしたばかりの傷心の妻に対し、モラハラ発言を連発する夫。
    離婚したことで、これまでどれほど妻に頼っていたかを痛感したようです。


    LineドラマさんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/Lineドラマ)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※こちらのお話はフィクションです。