2023.1.12

煽り運転してきた男性が『大丈夫か!お嬢ちゃん!』と思いもよらぬ声掛け…→“衝撃の真相”に仰天!

みなさんはお出かけ中、トラブルに遭遇したことはありますか?自分では気づかないうちに、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまった…なんてことも、あるかもしれませんね。そこで今回は“予期せぬトラブル”をテーマにした漫画「悪質な煽り運転車の真実」を紹介します!

    『悪質な煽り運転車の真実』

    主人公のツツジは、友人のカリンとドライブに出かけていました。
    しかしカリンが仕事の疲れから体調を崩していたため、パーキングエリアで一旦休憩してから再出発することに。

    ツツジはトイレに行きカリンは仮眠…ツツジが戻る頃にはカリンの体調はよくなっていたため車を出発させたのですが…。
    なぜか同じパーキングエリアからトラックがついてきて、クラクションを連打。

    ツツジとカリンは煽り運転をされていると思い、いったん路肩に車をとめ、トラックをやりすごすことにしました。

    トラックの運転手は…?


    出典:Youtube

    出典:Youtube

    出典:Youtube
    トラックから降りてきた男性が、どう見ても大人である2人に「お嬢ちゃん」と声をかけて来たことに困惑。
    男性は勢いそのままツツジたちの車のトランクを開けるのですが…なんとそこには「幼い女の子」が隠れていたのです!

    実は、パーキングエリアで駐車していた際、2人の隙をついて女の子が車のトランクに侵入していたのです…。
    一部始終を見ていたトラックの運転手は、煽り運転をしていたわけではなく女の子を助けるためカリンたちの車を追いかけていたのです。

    その後、男性とともに女の子を親御さんの元へ連れて行き、事件は無事に解決するのでした。

    予想外の出来事に仰天!

    煽り運転ではなく注意を促していたトラックの運転手…ツツジたちが車を早めにとめてくれてよかったです。
    車の運転ではどんな事故や事件に巻き込まれるのか分からないので、余裕を持って安全確認を怠らず運転するようにしたいですよね。

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。