COMIC

2023.1.19

夫「お前はメシマズ嫁なんだから!」友人たちの前で私を罵る夫…しかし彼らが料理を食べると!?→“予想外の展開”にスッキリ♪

妻の気持ちを思いやることができず、身勝手な行動をとる最低な夫っていますよね…。 ときには反撃に出ることが必要かも!?今回は実際に募集した、「ダメ夫に制裁を下したエピソード」をお届けします。

メシマズと言われたけど…

うちの夫は私が作った料理をあまり食べずに、ジャンクフードばかり食べます。
健康を考えて助言することもあるのですが、「お前のメシはマズいから」と言われてしまいます。

出典:lamire
あるとき、夫が会社の同僚を何人か家に連れてきました。
夫とは職場結婚だったので、その同僚たちは私も知っている人ばかりでした。

お酒を飲むと言うので、酒のつまみになるようなものをいくつか作って出したのですが、夫は「お前はメシマズ嫁なんだからこんなの出すなよ。コンビニで買ってきてるからいいよ」と言われてしまいました。

しかし、せっかくならと同僚たちが私の作ったものを食べてくれました。
すると彼らが「え、これのどこがマズイんだよ?短時間でこんなの作れるなんてすごいじゃないか」「これがマズくてコンビニの食べ物がいいとかお前の舌大丈夫?」「奥さんに愛想つかされるなよ」と揃って言ってくれました。

いきなり責められた夫の顔は真っ青に…。
おかげで長い間のモヤモヤがスッキリしました。
(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

自分勝手な行動をとる夫とは、一緒に暮らしていけませんよね。
夫婦は一生をともに過ごす間柄ですから、確かな信頼関係を築いていきたいものですね。

以上、ダメ夫に制裁を下したエピソードでした。

次回の「ダメ夫エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

NEW POST