2023.1.19

夫「お前はメシマズ嫁なんだから!」友人たちの前で私を罵る夫…しかし彼らが料理を食べると!?→“予想外の展開”にスッキリ♪

妻の気持ちを思いやることができず、身勝手な行動をとる最低な夫っていますよね…。 ときには反撃に出ることが必要かも!?今回は実際に募集した、「ダメ夫に制裁を下したエピソード」をお届けします。

    メシマズと言われたけど…

    うちの夫は私が作った料理をあまり食べずに、ジャンクフードばかり食べます。
    健康を考えて助言することもあるのですが、「お前のメシはマズいから」と言われてしまいます。

    出典:lamire
    あるとき、夫が会社の同僚を何人か家に連れてきました。
    夫とは職場結婚だったので、その同僚たちは私も知っている人ばかりでした。

    お酒を飲むと言うので、酒のつまみになるようなものをいくつか作って出したのですが、夫は「お前はメシマズ嫁なんだからこんなの出すなよ。コンビニで買ってきてるからいいよ」と言われてしまいました。

    しかし、せっかくならと同僚たちが私の作ったものを食べてくれました。
    すると彼らが「え、これのどこがマズイんだよ?短時間でこんなの作れるなんてすごいじゃないか」「これがマズくてコンビニの食べ物がいいとかお前の舌大丈夫?」「奥さんに愛想つかされるなよ」と揃って言ってくれました。

    いきなり責められた夫の顔は真っ青に…。
    おかげで長い間のモヤモヤがスッキリしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    自分勝手な行動をとる夫とは、一緒に暮らしていけませんよね。
    夫婦は一生をともに過ごす間柄ですから、確かな信頼関係を築いていきたいものですね。

    以上、ダメ夫に制裁を下したエピソードでした。

    次回の「ダメ夫エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。