2023.1.11

<ダメ嫁扱い>「あいつはただのオバサンだからさ~」嫁の愚痴を言いふらす“サイテー夫”に天罰が下る!

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    『サイテー夫の末路』

    主人公のコウジは、母親を大切にしている素敵な妻・ソラと幸せに暮らしていました。
    ある日ソラは街で、コウジの同僚・ゲンが年下の女性に言い寄っているところを目撃。

    焦ったゲンはソラに、「コウジは実家依存しているあなたに不満を持っている」という真っ赤なウソをふきこむのでした。真に受けてしまったソラは、母親に会いに行くのをやめることに…。

    ゲンは、会社で自分の嫁・クロハの悪口を言いふらした上、浮気までしているサイテーな男。
    ソラから事の顛末を聞いたコウジは、ゲンが住む社宅まで行って彼に詰め寄りますが…。

    「ただのオバサン」…!?


    出典:Youtube
    ソラにはコウジの本当の気持ちを教えてやっただけだなどと言い、さらに嫁の悪口を続けるゲン。
    しかし、そこにこっそり後ろで話を聞いていたゲンの嫁・クロハが登場…!

    そもそも彼女が頻繁に実家を訪れていたのは、ゲンの借金を肩代わりしてくれた両親のため、家業をお手伝いしていたから。
    もちろん、クロハは激怒…「永遠に」実家に帰ると伝え、ゲンを見捨てます。

    2人はその後離婚。
    ゲンは肩代わりしてもらっていた借金を自力で返すことになったうえ、社内でも白い目で見られるようになり、散々な目に遭うのでした。

    読者の感想

    浮気したあげく、自分の借金の肩代わりまでしてくれているお嫁さんの悪口を言いふらすサイテー男の末路に、スカッとしました。これを機に、性格も改善してほしいと思います。
    (匿名)

    借金を肩代わりしてもらっているのに、悪口を言うなんて…とんでもない人だなと思っていたら、最後にしっかり天罰が下ってスカッとしました!
    悪口はいつどこで聞かれているか分からないものですよね。
    (22歳/フリーター)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。