2023.1.11

「もう疲れました」家事や育児を押しつける『ワガママ嫁』に義母が痺れを切らした結果…→“まさかの結末”に!

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    『育児を義母に任せる嫁の末路』

    主人公のクルミは、授かり婚した息子・エンジに懇願され、彼の嫁・ヒサメと同居することに。
    妊娠しているヒサメを思い、ひとりで家事をこなしていたクルミですが、孫のソラが産まれてからも全く家事を手伝う気がないヒサメにモヤモヤするようになります。

    育児や家事をすべて押しつけ、友達とランチに行くなど、遊びほうけるヒサメ。
    ついに堪忍袋の緒が切れ注意しますが、逆ギレする始末…。

    家出を決意!!


    出典:Youtube
    我慢の限界を迎えたクルミは、家を出ることに!

    突然ソラの世話をしなくてはいけなくなったヒサメは大慌て!
    慣れない家事に大苦戦します。

    その大胆な行動が功を奏し、ヒサメは母親としての自覚を取り戻すのでした。

    読者の感想

    出産直後だけならまだしも、いつまでも遊び呆けているなんて…。この一件でヒサメにきちんと母親としての自覚が芽生えてよかったです!ガツンというのもたまには大切ですね。
    (22歳/フリーター)

    クルミさんがいなくなったことで、どれだけ自分が甘えていたのか、ヒサメさんが身をもって知ることができて本当によかったなと思いました。自分のために動いてくれていた人に感謝し、その気持ちを伝えることも大事だと改めて感じました。
    (匿名)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。