2023.1.11

ケチママの“迷惑駐車”に警察が出動!?一件落着かと思いきや…→さらなる暴走に一同呆然…

他人をあてにして迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「うちの駐車場を勝手に使うママ友」を紹介します!

    『うちの駐車場を勝手に使うママ友』

    主人公のカリンは、家の駐車場の空きスペースを従姉妹に貸すことにしていました。
    それを近所に住む「ケチで有名なママ」アザミに知られてしまった結果、アザミは「私にも無料で駐車場を使わせてほしい」と言い出しカリンは唖然…。

    もちろんその要求を断ったのですが、アザミは話を聞かずカリンの家の駐車場に勝手に車を停めるようになってしまいました。
    しかもだんだん長い時間駐車するようになっていき、カリンは怒り心頭!

    アザミの暴走を阻止するため、警察に協力を依頼したところ…!?

    ご近所中に知れ渡った結果…


    出典:YouTube

    出典:YouTube

    出典:YouTube
    警察のファインプレーにより、ご近所中に迷惑行動が知れ渡り非難を浴びたアザミは、捨て台詞を吐いてその場を去っていきました。
    さすがに懲りるだろうと考えていたのですが、なんとほかのご近所さんの家の前や庭にも無断駐車するように…。

    しかしこんな事態を町長はそのままにしておくはずがなく…しっかりと対策をとるのでした。
    町中の人に強く抗議され、再三注意してきた自分の家族からも改めて怒られ、アザミはようやく「自分の駐車場」を借りることに。

    カリン一家、警察、町内の人の活躍により、やっと騒動は収束したのでした。

    アザミの執念にびっくり!

    警察まで出動する事態に発展したにもかかわらず、その後も迷惑行為をやめなかったアザミにはびっくりです。
    ご近所さんとは、トラブルなく穏やかな関係性を築きたいものですね…。


    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。