2023.1.11

「奥さんにはわからないですよね~」私をバカにする『性悪営業マン』…→“まさかの事実”を知って顔面蒼白!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    夫婦でモデルルームへ


    出典:lamire

    数年前のことです。
    結婚したので、夫と新築マンションのモデルルームへ見学に行きました。

    そこで担当してくれたのが20代半ばくらいの若い営業マン。
    席に着くなり、挨拶して名刺を渡したのは夫のみ。

    資金は夫が出すと思い込んでいるようで、終始夫にばかり話しかけており、私の方はほとんど見ず。
    夫が離れているときに私が質問すると、「奥さんにはわからないですよね~」と、へらへら笑って流すのみ。

    完全になめられてるな…と思い悲しい気持ちになりました。

    私は営業マンが席を外した際に夫に不満をぶつけました。

    夫も気が付いていたようで、「僕が伝えるよ」と言ってくれました。
    夫は彼に対応の不満点を述べた後、「妻の方が頭金を多く出してくれるんですけど妻には名刺を渡さないんですか」とピシャリ。

    営業マンはハッとした顔で私を見た後、いそいそと名刺を渡してきました。
    私は無言で受け取りましたが、その後担当をかえてもらうよう連絡しました。
    (女性/フリーランス)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼