2023.1.10

「レシートは捨てた!」レジで返金を求め怒鳴る男性客→店員の“冷静でスマートな対応”に思わず拍手!

日常生活において、衝撃的な出来事に遭遇すること、みなさんもありますよね。そこで今回は、2つの漫画の「衝撃的な出来事」2選をご紹介いたします!

    (1)『クレーマーに神対応』

    舞台はとあるスーパー。

    レジの女性に対し、高圧的な態度でクレームを言う男性がいました。
    そのクレームとは、「商品に虫が入っていたから返金してほしい」との内容だったのですが…?

    なんの証拠も持ち合わせておらず…



    出典:lamire

    クレームを入れた男性は、終始店員さんを脅すような態度…。
    しかし、レシートや該当の商品は持っておらず…。

    店員さんが、毅然とした態度で対応すると、男性はしどろもどろ…!
    店員さんの予想外の対応に気まずくなったのかその後、男性は退散していくことになるのでした。

    スマートな対応にスカッと!

    怒鳴る男性に終始冷静に対応する店員さん…。
    スマートすぎる神対応に拍手です…!

    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    (lamire編集部)(イラスト/todo961)

    (2)『息子のためを思って…』

    主人公は1人息子を持つ女性、有彩。
    息子の将来を考え、家庭教師を雇うことに。

    最初は印象がよかった家庭教師、しかしだんだんと夫、健斗との距離が近くなり…。
    問い詰めると浮気をしており、しかも女は妊娠中…!
    「もう離婚しよう」と一方的に告げられたのでした。

    電話をかけてみると…!

    4
    息子のために慰謝料や養育費について話し合おうと夫に電話をしてみますが、なんとブロックされている様子。

    これには温厚な父も憤慨!

    この後、有彩は両親と弁護士に相談をし、しっかりと夫に対し制裁を加えに行くことになるのでした。

    予想外の展開に思わず…

    その後、弁護士と一緒に慰謝料を請求するもすんなり受け入れるはずもなく…。

    最終的に警察まで出動する事態に。
    息子さんと幸せな人生を送れることを祈るばかりです。

    (lamire編集部)(原作/サレ妻ありさ、イラスト/美吉香胡)
    美吉香胡さんのInstagram
    美吉香胡さんのTwitter
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。