2023.1.10

大事な要件で電話したのに…「嫁の話なんて聞く価値ない」!?→意地を張った義両親は“大恥”をかくはめに…

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    『史上最悪の義両親の末路』

    主人公のカリンは、優しい夫と幸せに暮らしています。
    しかし、義母が毎日のように無駄な電話をかけてくるので、困惑していました。

    深夜まで鳴り響く電話にカリンは我慢ができなくなり、夫を通して義母に電話を控えるよう注意。
    それからというもの義母からの電話はパタッと途絶え、平和を取り戻せたかのように思えたのですが…。

    後日、“義祖母の急死”を知らせようと義母に電話を入れたカリンは、思いもよらないことを言われてしまいます。

    話をまったく聞いてくれない…!


    出典:Youtube
    電話を控えるよう注意したことの腹いせなのか、義両親はこちらからの電話にまったく聞く耳を持ちません。
    すぐに電話を切られ、何度かけ直しても繋がらなくなってしまったため、やむを得ず義両親抜きで義祖母の葬儀の準備を進めることにしたカリンたち。

    そして2日後、知人から聞いてようやく義祖母が亡くなったことを知った義両親が、親戚たちの集まる場に登場。
    義両親は親戚たちから「嫁いびりのせいで親が亡くなってもすぐに来られなかったバカ息子と嫁」と噂され、大恥をかくこととなるのでした。

    読者の感想

    どこまでも非常識な義両親に対して、旦那さんが毅然とした態度で接してくれて良かったと思います。実の息子から、ここまで言われなければ分からない親というのは…情けないなと思いました。
    (42歳/会社員)

    深夜に無駄話をするために電話するなんて、非常識な行動をとる義両親、ちょっとずれているのでは…。結末も自業自得だなと思いました。夫も実家の味方をせず、カリンの味方をしてくれていたので安心しました。
    (43歳/会社員)

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。