2023.1.10

隠れて『嫁の愚痴』を言いふらすダメ夫に天誅!→「…誰がバカ嫁ですって?」まさかの展開で“自業自得な結末”に…

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    『サイテー夫の末路』

    妻のソラと社宅で暮らすコウジは、母親を大切にしているソラを微笑ましく思っていました。
    しかし、街で偶然会ったコウジの同僚・ゲンに、「コウジは実家に依存しているソラに不満を持っている」という真っ赤なウソをふきこまれたソラは、母親に会いに行くことを控えるようになります。

    ゲンは、会社でも自分の嫁・クロハの愚痴ばかりこぼし、不幸自慢をするサイテー男。
    ソラから一部始終を聞いたコウジは激怒し、ゲンが住む社宅まで行って彼を問い詰めます。

    しかしゲンは悪びれもせず、「お前の気持ちを代弁してやった」と言い放ち、またも嫁の愚痴を並べ始めました。

    クロハはすべてを聞いていた…!


    出典:Youtube
    そのとき、ある“人影”に気がついたコウジ…なんと、ちょうど帰宅したゲンの嫁・クロハが話を聞いていたのです…!
    言いたい放題のゲンに、クロハの怒りは頂点に…!

    実家に帰ることを宣言し、ゲンは完全に見放されてしまいます。
    社宅での出来事ということもあり、今回の騒動はまたたく間に社内に広まり、会社での立場はなくなりました…。

    2人はその後離婚。
    一方コウジとソラは、ソラの母と同居することを決め、3人で幸せに暮らしました。

    読者の感想

    離婚して大正解ですね!クロハさんの決断にすごくスカッとしました!それにしても、こんな最低な人が本当にいたらと思うとゾッとします…。
    (39歳/パート)

    会社で嫁の悪口を言うなんてありえませんね。クロハが悪口を聞いていたのは不幸中の幸いだなと感じました。離婚されるのは当然の報いだと思います。
    (43歳/会社員)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。