2023.1.10

<嫁を犯罪者に!?>私を“とんでもない罠”にハメようとした義家族…→友人弁護士のおかげで逆転勝利♪

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    『すべてを嫁のせいにする義実家の末路』

    主人公・ソラはある日、義母の策略によって、義妹・ヒサメの飲酒運転の罪を被せられそうになります。
    結局思い通りにはならずヒサメは捕まってしまったのですが、それをきっかけに上司と浮気していたこともバレてしまい、1200万円の慰謝料を請求される羽目に。

    するとなぜか義実家全員がソラを逆恨み!
    「代わりに1200万円払え」と脅されてしまいます。

    夫まで義母や義妹の味方をする始末…。

    立場逆転♪


    出典:Youtube
    限界に達したソラは、弁護士をしている友人・クルミに相談をもちかけます。
    すると彼女が義母をバッサリ!

    その後、ソラは夫と離婚し、晴れて自由の身になります。
    弁護士の助けによって、無事義実家と縁を切ることができたソラ。

    一方義家族たちはというと、慰謝料と賠償金の支払いに首が回らなくなり、家を売り払うことに…。
    夫のマンションに3人で住むことになり、ケンカばかりの日々を過ごすのでした…。

    読者の感想

    「親が親なら子も子」という言葉を思い出しました。とんだ災難だったなと思います。弁護士さんをたてて、交渉したのは正解だったと思います。
    (42歳/会社員)

    犯罪者に仕立て上げようとする義家族…ひどいし、怖いです。しかも、夫まで義家族の味方をするなんて。弁護士のお友達がいてよかったです。
    (32歳/パート)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。