2023.1.10

ピザ屋で“バイトテロ”を起こした大学生「変わらなきゃ…。心を入れ替えよう」→努力が実を結び大逆転!

みなさんは過去、大きな失敗をしてしまった経験はありますか?そこから立ち直るには相当の努力が必要ですよね…。そこで今回は、バイトテロがキッカケで波乱な人生を送った主人公が登場する漫画「バイト先を荒らしまくった結果」を紹介します!

    『バイト先を荒らしまくった結果』

    大学生のテツはピザ屋でバイトしているのですが、いつも勤務中は、同じく大学生のバイト仲間2人と一緒にふざけていました。
    ある日、クレームを入れてきた客のピザにイタズラしたことがSNSで大炎上!

    しかも友人2人はすべての責任をテツに押し付けてきて…。
    「バイトテロの首謀者」に仕立てあげられたテツはバイトをクビ、内定を失い賠償金を抱えることに。

    しばらくは自暴自棄な日々を送るものの、一度は炎上して客の信用を失った元バイト先の、その後の努力を偶然知り一念発起。
    再び就活をはじめるも、テツの悪評は広がったまま面接を受けては落ち受けては落ちの日々を送っていたのですが…?

    ある会社の面接で…


    出典:YouTube

    出典:YouTube

    出典:YouTube

    社長に志望理由を聞かれたテツは、自ら過去のバイトテロについて暴露しそのうえで「心を入れ替えて罪滅ぼししたい」と必死に語りました。
    すると社長は「君の熱意を信じてみようかな」と、テツを採用!

    テツは社長の期待に応えるべく必死に仕事をがんばり好成績を残し、無事賠償金を完済することに成功。
    お祝いのためとあるお店に行くと、なんとすべての罪を擦り付けてきた元バイト仲間たちに遭遇…!

    あろうことか元バイト仲間は、テツを馬鹿にして暴言を浴びせてきて…。
    さらには「昔の事件」を掘り返し再びテツを陥れようと画策するのですが、心を入れ替え、努力を続ける今のテツに被害は及ばず…!

    逆に自分たちの過去がバレてしまい、バイト仲間は「自業自得な末路」を迎えるのでした…。

    心を入れ替え努力を続けたテツに感動…!

    バイト先で行ってきた悪行の数々…それをしっかり反省し心を入れ替え努力したテツは頑張りましたね!
    なにか失敗したとき、それを超えるような努力をできるかどうかが逆転のカギになるのかもしれません。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。